« 桜2 | メイン | 初グアム »

April 19, 2005

ミクシィ

最近ここの更新が遅かったり、あるいはリンク先の皆様の更新が滞っていたりする原因の一つは、間違いなくミクシィだと思います...。

インターネットならではのオープンさ、誰でもアクセスできるところはもちろん素晴らしいのですが、やっぱりせっかくこちらから発信している以上、フィードバックも欲しいですしね。それが簡単にできるのがミクシィといえるかもしれません。

一時はずいぶん多額の資金を投入した(笑)Gavieさえ、新システムに移行してから入ってませんからね。移行しなかったし、新たにアカウントとるのもあれなので、このままきっとアクセスしなくなるんだろうなぁ...。

まあ、ネットの世界はいまだに日々変化しつつありますね。

投稿者 jpcub : April 19, 2005 01:15 AM

コメント

ミクシィね。まぁ、ひろのこのページはアップデートされてるほうじゃん?LJがアップデートされたときは、たぶんこっちもアップデートされてるんだと思ってよってみました。ミクシィって日本語版LJみたいなもんでしょ?

投稿者 のり : April 19, 2005 04:51 AM

(前回の日記で)JPCUBさんからフィードバックされてる!うれしい!って思いながら、今度は今回の日記読んでるんですが。。。あの~、ミクシィって一体、なんですか?すみません、ちょっと、コンピューター関係にトロいもんで。。。(←ダサダサですね)

投稿者 DEAN : April 19, 2005 11:13 AM

のりへ

そうね。その通り。LJとここはほぼ同時に更新するようにしてるので。ミクシィはLJ日本語版っぽいけれど、誰が自分のページを見にきたかが分かるのが面白いです。

DEANさま

ミクシィはソーシャルネットワーキングサイトで、日本でも最大のサイトなのではないでしょうか。要は、友達が友達を紹介していく、というようなサイトです。
http://mixi.jp/

投稿者 jpcub : April 27, 2005 11:15 PM