« 2006 | メイン | 桜も散って »

March 05, 2006

あまりにも

前回の更新から2ヶ月...。ここまで間があいたのも初めてでは、というくらい空いてしまいました...。

リンク先のHPものぞいてみましたが、8割方更新が止まっている、という感じ。中にはドメイン自体がなくなったり、HPが消えたりしているものもあり...。確かに連絡いただいている方もいたりするので、リンクを更新してない自分の問題だったりもします...。でもなんか、やっぱり一時代を築いた(僕の中で、ね)ページが消えたりするのは寂しいものです。

実際にはほとんどの人たちがミクシィの中であいかわらず楽しい情報を発信していたりはするんですが。でもやっぱり微妙になにかが違う。

昔は通り沿いに立ち並んでいた商店街が、ショッピングセンターに入ってしまったような。色とりどりの一軒家の住宅街が、巨大なマンションになって、これまでの住民がそこに住んでいるみたいな。そんな感じ。

寂しいんだったら、そうしなければいいじゃん、とも思うけど、効率性などを考えるとこうせざるを得ないよね、みたいな。時代の流れは常にそういう方向に流れているのかもしれません。

投稿者 jpcub : March 5, 2006 03:22 AM

コメント

そんな世の中の流れから全く取り残されてしまっているワタクシです^w^ 更新してないけど;w;
元気そうで何よりです(っていうか、文字化けしてしまうところではお見かけしてますけども^w^;;;) 
最近はバブルの風を感じようと(違 HTMLからブログに移行しようかしら。。。と思案中(遅

投稿者 はちべ : March 11, 2006 06:06 PM

なんだかそういう寂しい感じのすごくわかります。
僕がゲイになってから三年になりますが、そのへんから見始めたラグマさんのHP。 そしてリンク先から見始めたjpカブさんのHP。 ただの増えていく読者数の一部でしたが、ほとんど毎日のようにみてて、いつのまにか生活の一部にもなってました。
ミクシィが主流になってどこのHPも進まなくなって、なんだか取り残された感じがあります。 
でも便利なものには勝てない時代の流れ、っていうのもすごくわかります。それに書いてる側だってあれこれ言われたり、費やす時間だってばかにならないし、読者がどんな人なのか、って分かるミクシィに移らないほうがおかしいし。
JPカブさんがミクシィもしながらここもがんばろうって思ってるだけでも、読者の一人として感謝です。
優しい感じのする日記とかほんと好きでした。
お疲れ様です。

投稿者 LA学生 : March 15, 2006 04:09 PM

はちべさん>
確かに。あちらでは見かけますね(笑)。HTMLをカリカリ書いてた頃が懐かしいです。もう書けないな...。

LA学生さん>
生活の一部になっていた、なんて。そんな高尚なことも書いてないのにねぇ(笑)。今後もたまにのぞいてやるか、くらいの気持ちできてみてもらえるとうれしいです...。

投稿者 JPCub : March 26, 2006 01:16 AM