« 大学時代 | メイン | すき焼き »

January 17, 2005

雨の週末

この週末は風や雨のせいで寒かったですね...。とはいえ、金曜、日曜と初めて会う人たちと食事したりできて、とてもよい週末でした。

チャットはもちろん楽しいし、大好きなのですが、やっぱりリアルの世界でも実際に会いたいです。チャットでは伝わらないニュアンスだったり、その人の表情であったり、それがコミュニケーションのけっこう大きな部分を占めていると思うので。

いま会社で英語プレゼンテーションのトレーニングを受けていたりして、「大きなジェスチャーが大切」なーんてのが出てくるんですが(笑)。ほんとその通りだと思います。

投稿者 jpcub : January 17, 2005 01:59 AM

コメント